関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大雪

WEB担当 藤尾です。
14日の大雪から、現在もまだ雪の影響が各地に残っていますね。
もちろんこちら川場村も凄い事になっております・・・!

15日朝起きましたら、1mの雪が積もっていました(´・ω・|||)
雪に慣れているとはいえ、1度に1m積もるのは珍しい事で交通網は完全ストップ、ほとんどの村民が外に出て雪かきをするという光景がどこもあったようです。
yuki
こちら15日朝の風景。
車が完全に埋まっていたので発掘している状況。

現在雪は残るものの、なんとか車がすれ違える位の道路幅は確保でき、私も会社に出社する事が出来ました。
早朝から夜遅くまで重機で雪かきをしてくれた方々には感謝してもしきれません。

今現在も関越道は通行止めで、現場監督達も現場の雪かきに追われています。
また今週雪が降ると言う情報もありますので、皆様もご注意ください。

カーポートを所有されている方は屋根のこまめな除雪が必須です!
高崎や前橋方面のカーポートは20cmで除雪推奨となっている物も多いらしいので、本当に注意が必要です。
ただ、今回のように一気に降られてしまうと雪を降ろす間もないですよね・・・。

| 春の日記 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド日和

最近はオブジェを作るのにハマっている藤尾です。
休みの日や夜時間が出来ると、ギャーギャー言いながら作ってます。
卵の殻を使ったオブジェがお手軽でツボに入ってしまい、どんどん量産しています(笑)

オブジェ
こんなのとか。

オブジェ
こんな感じのを。

羽の色を塗るのが楽しかったです♪
あとは鴉のように光モノ大好きなので、スワロフスキーや水晶をモリモリ使いました。
また気が向いたら作ろうかと思います!

| 春の日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |