関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初登頂

昨日は川場村で武尊山スカイビュートレイルが開催されました。その刺激ではないですが。

なかなか行けなかった山登り。

それも地区の運動会参加の後、2時過ぎから登ってきました。

かなりの傾斜と岩場が続く道をよじ登りながら、約40分程で山頂へ到着!

天気もよく、山頂からの眺めは最高!

           5_2013093015344481c.jpg


途中、こんなかわいい動物達が迎えてくれました。 
 
小動物3 小動物1




| のこのこさんの日記 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月27日・28日「すてき住まいの大収穫祭2013秋」出展

関工務所も出展しておりますので是非遊びにいらしてください♪

92728ive.jpg

開催日時:9月27日(土)10時~17時、28日(日)10時~16時 
開催場所:ニューサンピア高崎 高崎市島野町1333 高崎事務所の近くです

チラシのダウンロードはこちらよりどうぞ →PDFデータ(4.96MB)

| お知らせ・雑記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石垣島と竹富島

8月末にお休みを頂き、家族で石垣島と竹富島に旅行をしてきました。
運悪く台風が来ていたのですが、強風なだけで地元の方に言わせると大したことない台風だったようです。
ですので傘も必要なく、ちょっと湿度が高い中でしたが観光する事が出来ました。

石垣島は沖縄本当から飛行機を使って45分程の距離にあります。
飛行機疲れしてしまいましたが、海を見ると元気になる不思議。
海なし県出身だと海を見るとテンションが上がります!

川平湾で海辺を散策したり、石垣島鍾乳洞に行ってみたり、貝殻やサンゴを使って額縁やオブジェを作ってみたり、グラスボートに乗ってみたり。ホテルでプールにも入りました。
というか、姪っ子達が海よりもプール!プール!というので大人が振り回された感じです。
やはりゆっくりしたいなら小さな子供連れは厳しいですね。
ただ、母がみんなと一緒で嬉しそうだったので良かったです。

夕飯は2夜連続で「マグロ専門店ひとし」というお店で食べました。
マグロ以外も美味しかったですよ!

私は石垣島よりも竹富島の雰囲気が好きになりました。
水牛に乗って家々の路地を散策するのですが、サンゴで出来た石垣、白い砂、シーサーが乗った赤い瓦屋根、遠浅の青と白の砂浜と海、草がサヤサヤと揺れる不思議な気分にさせる道。
住んでいる方には色々と大変な事もあるのでしょうが、天国ってこんな所なのかな、と感じました。

それと日本最南端のゆるキャラ、沖縄県竹富町マスコットキャラクター「ピカリャ~」がとっても可愛らしかったです!!
一目見て恋に落ちました
「イリオモテヤマネコ」を「ヤマピカリャー」というらしいのでそこから来ているんでしょうね。
沖縄方面の方言はみんな柔らかい響きをしていて大好きです。

写真もたくさん撮ってきたのですが、会社にデータを持ってくるのを忘れてしまいました。
機会があればここに追加します~。

また竹富島に行きたいですね。
今度は台風が来ないと良いのですが(笑)

| 春の日記 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |