関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

グーテ・デ・ロワ

突然ですがガトーフェスタハラダのラスクが好きです。
その中で特に好きな物がガトーラスク グーテ・デ・ロワ プレミアム
チョコレートでラスクがコーティングされている11月~4月の限定販売品です。
グーテデロワ プレミアム
ミルクチョコレートが厚くて、中のラスクはサクっとしていてとにかく美味しい♪
(ホワイトチョココーティングよりも断然こちらのミルクチョコレートが好きです)
そして1枚でかなりのボリューム感。
 
今日社長のお母様から頂きました!!
心の中でワッショーイ!!
ありがとうございます

そのうち自分で購入してしまうかもしれません・・・。
また太ると怒られる
個人的に群馬のイチオシ銘菓です。

チョコで思い出しましたが先日のバレンタイン。
今年は手造りしませんでした。

なので主人に1粒2000円するチョコを渡してみました。
一口でぱっくり。もぐもぐ。
後から値段を言ったら「勿体な!!」と言われる始末。
このラスクにしておけば良かった(自分も食べれますしね)。

| 春の日記 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りがシ・タ・イ―――!!

1月2日に息子2人と釣りに出かけて以来、竿を握っていません・・・

この時期は、雪も多く・・・寒すぎて・・・

さすがの釣りバカ家族も、チョッと控え気味です。

早く暖かくなってくれ~


上の息子に引き続き、私までチョッとした禁断症状が・・・


家族みんなのお休みが、まったくといっていいほど合わないのですが、

もう、息子たちの春休みが来るまでは、たぶん出かけられないでしょう・・・


あ~ 魚と遊びた―い


k130102ituki1.jpg


(ちなみにこれ、1月2日に釣った “イトウ” です


                 田舎の釣りバカ関西人


| 田舎の関西人の日記 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿肉

本日鹿肉(獲れ立て!?)を頂きました。
どうやって食べようか考え中です。
 
熊の時は醤油ベースのクマ鍋にして食べていたような記憶があります。
(クマの肉は硬くてちょっぴり剛毛な毛が所々に付いており(涙)一口で食べるのを止めてしまった記憶)

鹿も鍋でしょうか・・・?
家に帰ったら母に聞いて料理してみます。
結果は後ほど。

| 春の日記 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域型住宅ブランド化事業 長期優良住宅構造見学会

構造見学会
 
完成してからでは見る事の出来ない基礎や床下、天井裏、構造を見る事が出来る絶好のチャンスです。
この機会に是非足を運んでみて下さい!
 
日程:2月2日(土)・3日(日)
場所:利根郡みなかみ町月夜野字下矢瀬2964番地1
時間:午前10時~午後3時
工法:在来工法 二階建て


案内図

ナビご使用の方はこちらをどうぞ
 ●標準マップコード 183 703 128  ●詳細マップコード 183 703 128*34

こちらの会場は予約制ではありませんので、開催時間内でしたら自由にご覧いただけます。


地域型住宅ブランド化事業とは・・・
地域工務店等とこれらを取り巻く関連事業者(地域材等資材供給から設計・施工まで)が緊密な連携体制を構築し、地域資源を活用して地域の気候・風土にあった良質で特徴的な「地域型住宅」の供給に取り込むことを支援し、地域における木造住宅生産・維持管理体制の強化を図り、地域経済の活性化及び持続的発展、地域の住文化の継承及び街並みの整備、木材自給率の向上による森林・林業の再生等に寄与することを目的としています。

皆様のご来場お待ちしております!


*****************************************************************************************


WEB担当の藤尾です。

先日左下の奥歯の歯茎に口内炎が出来ました。
普通のではなく、どことなく赤黒く変な感じでした。
それと共に?なんだか口内炎が出来ている歯茎の歯の奥がズキズキ・・・。
即歯医者さんへ行きました。

見ていただいた結果、ずっと昔に治療して銀歯を被せていた歯の奥が炎症を起こし膿んでいることが判明(゚Д゚;)
普通だったら薬も効かず、眠れないくらい痛いんだよと。
私の場合は口内炎と炎症を起こしている歯の奥部分が繋がっており膿の逃げ道があるためあまり痛くないのだそうです。
口内炎で早く気になりだし、口内炎のおかげで痛みが少なく済み・・・口内炎サマサマ?と。
 
かなり治療に時間がかかるけどどうしますかと聞かれ、いや治療するしか道はないですよねと心の中でツッコミ。
現在治療中です。

まだ患部に辿り着いておりません。
ゴリゴリと銀歯と詰め物を取ってもらっているのですが、神経を昔抜いた場所なので隅々まで詰め物がしてあり難航中です。

良い大人の癖に、歯の痛みと歯医者さんの治療音が未だに大嫌いです。
ちょっと痛いだけでも足がビクっとなります・・・。
手も握り締めて爪とか指に立てちゃってます・・・
歯磨きにはかなり気を使っているのに虫歯になってしまいます。
歯医者さん曰く、虫歯になりやすい口の中のようです(口の中がすぐ乾燥する、唾液がさらっとしていない)。
歯なんて適当に磨いているけど虫歯になんてなったことないよーとか話す弟が時々憎いですね。

今回は痛くないのがせめてもの救いです。(治療音で肩に力が入っちゃいますが)
が、患部に辿り着いたら痛いんじゃなかろうかとビクビク怯えています;;

みなさん治療中痛くないのでしょうか。
自分はちっちゃな虫歯で麻酔をかけても痛い。
麻酔が効きにくい様です。
また麻酔の注射も痛いですよね。(治療の痛みに比べればマシですが)

顔で笑って心の中で泣いている。
素直に泣き叫べるお子さんが羨ましいです…。トホホ。

| 春の日記 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |