関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

冬季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社では以下の期間を冬期休暇とさせていただきます。
 
2012年12月30日(日)~2013年1月6日(日)
※高崎事務所は7日の午後から営業開始になります。
 
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

| お知らせ・雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球屋さんと卯三郎こけし

今年も残すところあと数日ですね。
本年もたくさんの方々にお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

クリスマスに、家族総勢9名で伊香保の温泉旅館に泊まってきました。
母と祖父がとても喜んでくれて、サプライズで用意したクリスマスプレゼントも喜んでくれました^^
普段家族の大切さは分からないもので、今になって家族の大切さを噛みしめています。

帰りに地球屋さんと卯三郎こけしに立ち寄りました。

地球屋さんは和風雑貨や洋服、創作人形のお店です。
世界一のつるし飾りがあり、店内に入ると真っ先に目に入ります。
壮観です!
地球屋
これは下から写真を撮りました。(飾りの中央に入れます)

ここで全く関係ないのですが、外に出ると猫が2匹。
近寄ってみましたらネズミ(生モノ)にじゃれていました
自分達の方に気が付くと、「ねえ凄いでしょう!!」と言わんばかりに更にハイテンションでじゃれる猫さん達…。
 
次に卯三郎こけしに。
私はこちらの干支こけし【ゆらころ】シリーズを集めています。
卯三郎こけし
卯三郎こけし
毎年1個。

こけしと言うと渋いイメージがありますが、
卯三郎こけしさんのこけしはキュートな作品が多くて、若い方にもお勧めです♪
うさずきんちゃんやパンダやライオンこけしも可愛いですよー!

姪っ子のお雛様も卯三郎こけしです。
こちらも可愛いですよ♪

| 春の日記 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凍結注意

週末は寒い中、ご予約をいただいたお客様、今年最後の完成見学会(川場村にて)に

ご来場いただきまして誠に有難うございました。

皆様の住まいづくりに、少しでもご参考になれば幸いです。

また来年も、完成見学会等いろいろな企画等考えてまいりますので、その際には、

是非ご来場いただけますよう、今後共宜しくお願い致します。



話は変わり・・・

今日、息子2人共それぞれ別々にサッカーの関係で、朝早く送っていきました。

長男は伊勢崎で練習試合の為、6:00前に沼田駅へ

次男は埼玉へ練習試合に為、6:30に近くの集合場所

まだ薄暗い中、私は長男を送って行ったのですが・・・

今朝はものすごく冷え込み、雪もチラホラの状況で、

まずは凍った車の窓ガラスをとかす為、エンジンを掛けに行った矢先、

ツル   ドーン  

足元は、アスファルトにもかかわらず、転んでしまいました・・・ 

次に、息子を車で送っている途中、ほとんど平らな道路にもかかわらず、

信号待ちのスタート時に、

キュル キュル キュル~ 

おいおい

それでも何とか駅まで送り、自分も家までとりあえず戻ることが出来ました。

(ちなみにいつも乗っている軽自動車はFF(前輪駆動)です)

妻も次男を送ってくる際に、かなりヤバかったそうです。(妻の車は四駆なんですけど・・・)



日中の陽が射している時間帯は、凍った路面もとけだしてくれると思うのですが、

夕方から夜、また明け方は、この時期本当に怖いので、

決してスピードを出さないよう、車間距離を十分にとって

安全運転に心掛けてください。

雪が積ってないからといって、油断すれば痛い目にあいますよ

この時期、路面凍結注意報 発令 です

(勝手にそう呼んでしまいました)


                          田舎の関西人




| 田舎の関西人の日記 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も寒いです

久しぶりに書き込みしてます。

担当だった現場が完成し、完成見学会を行います。

玄関からLDKへ入ると、1階の天井が吹抜けで開放感が凄いです。

でも、日中は陽射しがあると今の時期でもそんなに寒くないんです。

南面に大きな窓があって、あたたかくて明るい家になりました。

大工さんには、苦労させてしまったかと思いますが

良い家ができたと思います。

御施主さんに気に入ってもらえるといいのですが・・・

     現場監督 KK

| 現場監督の日記 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リース作り

弟にアケビの蔓があるけど何か作る?と言われ、早速リースを作ってみました。
A-b-bQ9CYAE3SaU.jpg
もっさり・・・。

リース作り
蔦を丸めて輪っかを作成。
材料は趣味で集めた造花やレース、リボン、庭の南天や松、どんぐり。
 
そして出来たのがこちら。
リース作りリース作り
リース作り
お正月っぽい物は写真だと配置決めをしただけの時の写真で未完成。
完成写真ともう1個のリースは写真を撮り忘れました。

お正月リース、来年我が家はお正月出来ないのに作ってしまいました・・・。
というかこんなに作ってどうするのと。

玄関に1個、居間に3個(笑)とりあえず飾っています。

| 春の日記 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう冬将軍到来?

12月9日 16:00現在の川場 

kawaba_20121209162543.jpg

この冬のシーズン、何度かがちらついた時はありましたが、

積もるまではいきませんでした。
 
が・・・ 今回、とうとうやってきたような気がします・・・


【リアルタイム情報】

12月9日 16:30現在の川場(30分後の世界)

kawaba2.jpg

(フラッシュをつけてしまったので写真上の変な発光は すいません 

明日の朝がどうなっていることやら・・・


これから、長靴をさがしにいってきま~す

皆さんも、雪道には十分注意してください


                              田舎の関西人




| 田舎の関西人の日記 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成見学会のお知らせ

今年最後の見学会のお知らせです。

スキップフロアの家

12月22日(土)・23日(日)
場所:利根郡川場村  時間:午前11時~午後4時
工法:在来工法 2階建

スキップフロアで楽しく変化にとんだ空間を構成し、壁を少なくし全てが見渡せるオープンな家となっています。
窓面が大きく、太陽を取り込み通風も考慮。子供たちが楽しく学び遊べるフリーな空間を計画。
吹抜けを設け、解放感と空間の広がりを演出。
ロフトや小屋裏収納など建物全体を無駄なく使用した家になっています。

            完全予約制になりますので、下記にご連絡の上ご来場下さい
                        <<見学会に参加する>>

**************************************************************************************

WEB担当の藤尾です。
最近Creemaというハンドメイド作品を掲載している通販サイトにハマっています。
http://www.creema.jp/

家に帰り一段落した後にゆっくり見るのが楽しいです。
お気に入りの作家さんをブックマーク出来たり、好きな作品をコレクションとしてまとめられたり出来るので、購入しなくても宝箱を持っている気分になります(笑)

でも本当に欲しい物はつい購入してしまうのですが・・・。
購入したもの♪
写真写りが悪いですが天然石のネックレスと本革製の靴ネックレスです。
作家さんが1品1品手作りで仕上げている心のこもった作品が魅力です。

ネックレスの数がとても増えてきたので、どうにか綺麗に管理できないか考え中です。

| 春の日記 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしよう!

DSC_0421_convert_20121201101501.jpg

今朝の川場です。
暗くなったな~と思っているとみぞれが降り出し、風も強くなり一瞬にして、真っ白に
まだ、スタッドレスに履き替えてません。
明日履き替える予定でいたのに~帰れるかな~

みなさん、冬装備もうされましたか?

でも、ブログにアップしている間に晴れ間が 
またまた、あっという間に積もった雪がなくなっていきました。



                            総務 T



| のこのこさんの日記 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |