関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々ですみません

 こちらの男の子ではないです


先日、子供の空手の大会に行ってきました。

年齢別に行われるのですが、同じ学年でも帯の色が違い、くじ引きで対戦相手が。。。

くじ運が 

シードの子と対戦に

結果は。。。といいますと   

悔し涙でした。

しかし泣きながら次は必ず勝つ!と負けても試合は出る!と

少しは成長してるかな?


                           総務 T 

| のこのこさんの日記 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の・・・発見!

先日の土曜日、会社と協力業者の会である清和会で、毎年恒例のボランティア活動を行いました。

近隣の各市町村や学校関係に寄贈するベンチづくりや、川場バス停の塗装作業、

また今回は、河川の草刈等の清掃作業と、集まって頂いた皆さんで手分けして作業を行いました。

草刈

こちらは、川場村を流れる桜川の草刈作業風景です。

毎日のように通るこの河川敷の道ですが、今回の作業時に、

初めてこんなものを発見しました

河童

とある田んぼの一角に、河童が・・・

よくみると、木で彫って作ってありました。

結構大きなもので、一刀彫で作られたのでしょうか

近くに住んでいる協力業者の方に聞いても何も解からず、

詳細は結局なぞに包まれたままでした。

誰が何のために置いたのか・・・

もしかしたら、この桜川に伝わる河童伝説でもあるのでしょうか・・・



こんなに近くにいながら、思わぬものを発見してしまいました。

どなたか知っていれば教えてください



                      田舎の関西人

| 田舎の関西人の日記 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の釣りのはずが最悪の釣りに・・・

先日の体育の日、お休みをいただいて次男と2人で新潟の海へフィッシングに行ってまいりました。

夜中の1時に出発

夜釣りを楽しむ予定が、生憎の強風と霧雨

さすがの釣りキチ家族も、天候には勝てず・・・

クーラーボックスも氷のみ・・・

明るくなりはじめたころ、天候も回復してきたので、

“さぁ、これからが本番

じつは、これからが本日のメインイベントです。

監督Tと合流して、ボートをレンタルして、いざ大海原へレッツゴー

船舶免許を持っている監督Tの運転で、大物をゲットしに行くのが今回の目的です

颯爽と風を切って乗り出したはいいものの・・・

波のうねりが高く船が揺れる揺れる

案の定、初めて船に乗る次男くんは船酔いでダウン

おまけに私まで、ほぼダウン

それでも気合で釣りをしてましたが、あまりにも次男くんがかわいそうなので、

監督T船長が、一度、陸まで戻ってくれました。

私も仕方なく一緒に降りて、監督T船長は再度大海原へ・・・(ヤツは強いねぇ~)

結局その後は、釣れなかったようですが・・・

釣りキチ家族も、カラのままでは帰れない

結局、いつもの場所にいって、いつもの豆アジやサヨリをたくさん釣って帰りました。

次男くんは、いい経験になったでしょう。(もう船はイヤといっていましたが・・・)

やっぱり、動かない地面のほうがいいですね

皆さん、船酔いには気をつけましょう


                      田舎の釣りバカ関西人



| 田舎の関西人の日記 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沼田市秋の大感謝祭

6日・7日と沼田市・沼田商工会議所主催による沼田市秋の大感謝祭(産業展示即売会)が、

沼田公園にて行われました。

私も、宅建協会沼田支部が出展する不動産フェアのお手伝いとして、7日に参加してまいりました。

B級グルメあり、コンサートあり、無料配布のものあり  等々

大変にぎやかなイベントでした。

2012100711280001.jpg

会場のごく一部の雰囲気です。

2012100711260001.jpg

こちらは、出展したブースです。

利根沼田エリアを中心に、100件以上もの売地等の情報を展示していました。

来場されていた方々は、食べ物関係がほとんどメインだったような・・・

立ち止まって見られる方もチラホラいらっしゃるのですが、声を掛けると・・・

やっぱり、土地探しは難しいですね~

あっ

ちなみに、写真の立て看板の月が9月になっていますが、

これは、当日風が強く、貼っていたシールがめくれて飛んでいってしまったので気になされずに・・・


2012100713220001.jpg

これ、なんだと思いますか

7日のイベントのひとつ、 超巨大“こんにゃく” で~す

軽トラックの荷台にあるの、わかりますか

タタミ1畳ぶんぐらいの大きさがありましたよ

こちらも、途中で切り分けて、来場された方々に配っていたと思います・・・


たくさんの人々が来場され、大変盛り上がったイベントでしたが、

イベントだけではなく、沼田市や近隣の利根郡のまち全体が、それ以上に盛り上がっていってほしいものです。

みんなで頑張りましょうー


                                田舎の関西人





| 田舎の関西人の日記 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |