関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久しぶりになってしまいました・・・

ずいぶんと書き込みが滞ってしまいました。

梅雨の時期ですが、中休みとなると夏の陽射しです。

今日は、前橋の現場で半日屋外で作業してました。

今さっき、会社のトイレで顔を見たら・・・

酔っているような顔色になってました。

陽射しに弱くなってきたので長袖で作業してたのですが、顔は保護してなかったので・・・

この現場は、もう直ぐ終わりとなります。

仕上げ工事もほぼ終わり、外部足場も外されて、外観を見れば完成!?って感じです。

御施主様に気に入ってもらえたらイイナ!と思います。

        現場監督 KK

| 現場監督の日記 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろこんなヤツ等が・・・

クワガタ

だんだん暑くなってきたせいか、数日前からこんなヤツ等がでてきました。

会社の敷地内にある木、

通称【カブトの木】 (私がそう呼んでるだけですが・・・)

毎年、夏の暑い時期になると、朝多い時には数十匹のカブトムシやクワガタがくっついてます。

欲しい方は、私に言ってください。

ご予約承っておりますので・・・。


                          田舎の関西人

| 田舎の関西人の日記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい現象です!

DSC_0291 (2)

今日は、高崎事務所で会議がある日です。
高崎に向かう途中(私は助手席でしたが

ふと、空を見ると。。。

何ということでしょう!!
雲が虹色に

初めて見ました。
感動というかビックリ

調べましたら

虹色の光の帯が水平に見える「水平環」と呼ばれる珍しい現象とのことです。
めったに見られない貴重な経験をしました。

| のこのこさんの日記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばい!?・・・もう若くないかも?・・・

只今、川場村主催のソフトボール大会に行ってきました。

昨年までは、平日の夜に行っていたのですが、

今年から、日曜日で開催されることになりました。(今行ってきたばかりです・・・)

数年前までは、優勝したりしていたのですが、今年は日曜日ということもあって、

会社のメンバーの集まりが悪く、なんとかギリギリの9名で参加しました。

結果は、惨敗です。

まだまだ走れると思っていたのですが、いきなりベースランニング中に足がもつれて

危うくアウトになりかけました。しかも、開始そうそうに・・・です。

今も足が笑っているように動きません。

かなりの運動不足に、自分でも笑ってしまいました。

こんなはずじゃ~ないと思っていたのは、私だけでしょうか!?

これからは、時間を見つけて運動を続けようと思いました。

まずは、ランニングから・・・


                        田舎の関西人

| 田舎の関西人の日記 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監督Yです。
日曜日、東日本軟式野球支部予選の1回戦でした。
相手チームは平均年齢20代前半、うちのチームは30代後半。
やっぱり年には勝てず1回戦負けで大会を終えました。

| 現場監督の日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |