関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最近!

一週間が、あっという間に過ぎていきます。

今日もあっという間に金曜日。

一週間、何をしていた???

いろいろしたような、しようと思っていただけ・・・

もう少し時間が欲しいと感じる一週間でした。

ゴールデンウィークも近し!!!

ゆっくり休めるように、仕事のきりを付けておかないと。

     現場監督 KK

| 現場監督の日記 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ川場も



只今、5分咲きから8部咲きくらいでしょうか。

今週末あたり満開に?
                                 総務 T

| のこのこさんの日記 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高井です

これから東京都世田谷区で民家園の茅葺補修工事を行う予定です

世田谷区の指定文化財ですので、茅葺の施工が出来る熟練の職人さんでないと出来ません
茅葺きが出来る職人さんが少ないだけに人間国宝に近いかもしれませんね

これをきに色々教えてもらおうと思います。

| 現場監督の日記 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監督Yです。
日曜日、今年最初の試合がありました。
去年は1勝もすることができずシーズンが終わってしまい、今年こそは勝ちたいといき込んで臨んだのですが結果は3-7で負け。
まだシーズンは始まったばかりなのでこれから少しずつ体を慣らして次の試合こそは勝ちにいきたいと思います。

| 現場監督の日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ・・・満開です!

現在、進行している前橋の現場ですが

敷地の東側に川があり、歩道の脇に桜が植えられています。

今日現場に行きましたら、満開でした!

仕事せずに花見!とはいきませんが、あたたかくなってきて

仕事もはかどります。


本社のある川場村は、いつ咲くのか・・・?

現場監督 KK

| 現場監督の日記 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー

先週今年の県リーグの初戦がありました。結果は今年も負け。大敗でした。
毎年のことながらがっかりです。一部に昇格してからまだ一度も初戦で勝利したことがありません。
今週も群馬大学を会場に第二戦があります。
今週はどうにか今年度初勝利をしたいです。

| 現場監督の日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球開幕

監督のYです。
今度の日曜日、今年最初の試合です。
最近は少年野球のボールでしかやっていないのでちょっと不安です。
2週間後には37歳になります。
あと何年現役でできるかわかりませんが今年も1年怪我なく頑張ります。

| 現場監督の日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカの一年生

image.jpg

4月9日 月曜日は小学校の入学式があります。

嬉しいような、ちょっと心配も。。。複雑です。

今まで行き帰りの車での送迎から、いきなり今度からは歩いて坂道を上って

行かなければなりません。

休みの日に2.3回二人で歩きましたが、上り坂を直線的に

行くので結構きついのと交通量の多い道なので少し心配です。

体力的にはこの道を毎日上って行ったら、かなりの体力が付きそうで

いいのですが、何より一番は交通事故だけには注意してほしいことです。

しばらくは疲れた~疲れた~と言うのが、かなりの高い確率で想像つきますが、

慣れない学校生活に入るのでメンタル面にも様子を見ていかなければと思います。

                             総務 T

| のこのこさんの日記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調に進んでいます!

前橋市内の現場ですが、屋根も仕上がりサッシュも取り付けられました。

順調に進んでおり、建物の形がわかってきました。

数日前の爆弾低気圧には、ヒヤヒヤしましたが、問題ありませんでした。

このまま、順調に進めていけるように

頑張りたいと思います。

現場監督KK

| 現場監督の日記 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー

今週末今年度の群馬県リーグの1部リーグが開幕します。
毎年自分のチームは降格争いをしているので今年はなんとかAクラスいりを目指したいと思います。

| 現場監督の日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日、今日と、とても風が強く、高速を運転するのも

とても怖かったです。今現在進行中の現場もあるので、何か起きていないか

気がかりでしたが、なんとか大丈夫だったようです。

事故のないように気をつけていきたいと思います。

監督I

| 現場監督の日記 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現地調査

今日は富岡市にリフォームの現地調査に行って来ました。
以前、養蚕農家をされていたそうで欅の大黒柱、杉板の帯戸など今あるものを生かしてリフォームを行えばかっこ良くなるなと思いました。
工事をさせていただけたら担当してみたいなと思っています。
監督Yでした。

| 現場監督の日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |