関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

建て方!

現在担当の現場ですが、水曜日から建て方でした。

水曜日は風がとても強くて、大変でした。

しかし昨日は天候も良く、順調に屋根の下地まで出来ました。

順調に現場は進んでいます。

リビングが勾配天井に仕上がるのですが、格好良くなりそうです。

素敵な家に仕上がるように、これからが本番ですが

大工さんとともに頑張りたいと思います。

現場監督KK

| 現場監督の日記 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 卒業!

昨日・今日と前橋市新堀町にて完成見学会をさせていただきました。

二世帯住宅のお住まいですが、多くのお客様にお越しいただきました。

スタッフ不足で、ご対応が出来なかったお客様、大変申し訳ございません。

次回、4月中頃に完成見学会を予定しておりますので、ご都合等よろしければ

是非お越しいただければと存じます。事前にご連絡いただければ、優先的に

ご案内もさせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。


話は変わり・・・


23日(金)休暇を頂き、息子(兄ちゃん)の卒業式に行ってきました。

もう卒業・・・

ついこないだ小学生になったばっかりと思ってたら、早、6年も経ちました。

中学生の制服を着ての卒業式

大きくなった制服姿の息子を見て、

“かっこいい好青年になったなぁ~” 親バカな気持ちで見ていました。

妻は保護者席に座り、私はビデオ係なので、端っこの方のビデオ席で撮影、

(ビデオ席といっても座席はほとんどなく、ずーっと立ちっぱなしでいました。)

息子の晴れ姿を、カメラ越しに観ていました。


今までの成長に感動するよりも、これからが大変だぞ

心の中で、息子に言い聞かせるのと共に、自分自身にも言い聞かせた時間でした。


でもやっぱり、うちの息子は顔もちっちゃくて、足も長くてかっこいー

口には出さない親バカっぷりを、一人心の中で発揮した一日でした。


                              田舎の関西人






| 田舎の関西人の日記 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成見学会!

明日、明後日と私の担当現場の完成見学会です。
2世帯住宅で、大きな御宅です。

なかなか大変でしたが、お施主様に喜んでいただけたらと思っています。

明日の午前中は天候があまり良くなさそうですが
なるべく良い天気になればよいな!と思っています。

現場監督KK
 
 
完成見学会の詳細は下記からどうぞご確認ください。
http://www3.ocn.ne.jp/~sekikou/kengaku.html

| 現場監督の日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りに行きたい!

最近、竿を握っていません。

だんだん手が震えてきました・・・(そこまでは大袈裟でした。  すいません

昼間はだいぶ暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ寒さが厳しく、

明け方や夜釣りは、まだ考えられません。

どこかで時間をつくって、フィッシングに出かけたい!

そう思うようになってきました。

ちなみに、管理釣場での私の爆釣ルアーがこれです。

ロールスイマー

幾多の大物をあげているのが、いつもこのルアーです。


最近は、さらなる大物を狙ってこれを揃えだしてます。

Dコン

Dコンタクト   私の一押しです。

でも、値段が高くて私のヘソクリではなかなかそろえることが出来ません。

とりあえず今は5つ、私の一軍ケースに入っています。

色・大きさ・重さ・アクション等の違いを考えると100種類以上になります。

全部ほしい~!!

とはいえ、これが活躍することがありましたら、

また皆様に報告させていただきます。


                          田舎の関西人

| 田舎の関西人の日記 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アート

DSC_0073 (2)

なかなか子供と休日に出掛けられず、子供もストレスが。。。
で、久々にスキー場へ

どうですか?見えますか

あのジブリの名作

子供は「持って帰りたい~!」と。。。

| のこのこさんの日記 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症ではなかった?

忘れもしません。
昨年の3月11日、地震があった日ですが・・・

突然のくしゃみ、大量の鼻水といった症状が出ました。
お昼前くらいからでした。

まさか、花粉症になってしまったか!と諦めていました。
1ヶ月以上続いたと思います。とても辛かったです。

しかし、今年も花粉症の時期になりましたが、なんともありません。

まだ、始まらないのか、花粉症ではないのか、判りませんが・・・?

花粉症ではない事を祈っています。

現場監督KK

| 現場監督の日記 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上棟式

3月11日高崎で上棟式がありました。
今日で上棟式から4日たちましたがすごい順調です。
良い家が完成するようにがんばりたいとおもいます。

| 現場監督の日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球盤

なかなかルールを覚えられない息子に買ってあげました。
これでルールを覚えさせています。
今のは電光掲示板まで付いています。野球盤

| 現場監督の日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現場監督 高井です

今日は雪が降っており
寒い一日となりました
高崎から川場に戻る途中大雪に変わりました
別世界です

季節の変わり目が一番体調を崩しやすいので
体調管理に気を付けてください。

| 現場監督の日記 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11

3月11日 14時46分

皆さんもお解かりだと思いますが、昨年の今日、

東日本大震災が起こってしまった日です。

このとき、私は川場本社の事務所で仕事をしていました。

かなりの大きさと長時間の揺れに、さすがにマズイかもと思い、事務所の中で仕事をしていた

数名の現場監督と、とりあえず建物から出たのを、今でも鮮明に憶えています。


あれから1年・・・

いろいろなニュース・報道関係で、今の状況を取り上げているのをよく拝見します。

また、震災時の映像もよく見ることがあります。


決して忘れてはいけない・・・ 二度とこのような大惨事をまねいてはならない・・・

私一個人でなにができるかわかりませんが、何かしなければという想いでいっぱいです。

身近なことから私に出来ることを探していきたい と、今日という日をむかえ、

あらためて思いました。

 
                            田舎の関西人

| 田舎の関西人の日記 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大忙しです

卒園

3月です。とうとう来てしまいました。

5年間お世話になった保育園ともお別れです。


で今 卒園文集に載せる原稿に

入学の準備に

なぜか知り合いに謝辞を頼まれ


本当、忙しいです。

| のこのこさんの日記 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在の川場村!!

先ほど、高崎から川場へ帰ってきました。

高崎では雨降り・・・

高速道路に乗り、昭和ICあたりでミゾレ・・・

川場は、雪です。

自家用車の屋根には、うっすら積もっている感じです。

まだ春は遠いみたいです。

現場監督 KK

| 現場監督の日記 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のマイブーム

ここ数日の我が家のマイブーム。

それは・・・腕相撲です!!!

数日前に、妻と息子たちがはじめたのがきっかけで、なぜかはまっております。

妻と兄ちゃんはなかなかいい勝負をするのですが、兄ちゃんはまだ勝てない様子。

弟くんは、両手を使っての参戦。

私は、両手を使った兄ちゃんと勝負をして、とりあえず互角です。

あっ!? 

ちなみに私、利き腕が左ですので・・・(兄ちゃん右利きです)

負けると、腕に容赦なくシッペをします。

妻と息子たちは、やったりやられたり・・・

私は絶対負けません!!!



みんなで笑って、楽しんで、時には痛いおもいもして・・・

こんな家族だんらんなひとときも、いいもんですよ。


                        田舎の関西人

| 田舎の関西人の日記 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ冬が続くのか・・・

一昨日の雪には、マイリマシタ・・・

基礎工事中の現場があり、急きょ雪かきをしてもらったり。

前橋に行くまでの間に、何台もの事故現場を見たことか・・・

川場あたりでは、まだ朝晩、日陰は凍結しています。

まだまだ、運転には気をつけないといけませんデスネ。

現場監督 KK

| 現場監督の日記 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |