関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

見学会

2月25、26日で、自分の現場の見学会がありました。

たくさんお客様がきて、接客が間に合わない時もあり、ご迷惑もおかけしましたが、

お客様目線の意見をたくさん聞けて、自分自身いろいろと勉強になりました。

また、見学会や現場で会える日を楽しみにしたいと思います。

現場監督I

| 現場監督の日記 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ

我が家もインフルエンザの流行の気配。
先々週の金曜日から上の子が熱をだし翌日にはインフルエンザと判明。
それから1週間、ようやく治ったかと思いきや下の子がまたまたインフルエンザ。
どうも嫁もおかしな様子。
このままだと私も時間の問題です。 監督Yでした。

| 現場監督の日記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打合せに東京へ

先日の木曜日、茅葺屋根改修工事の打合せに、東京都世田谷区にあります

次大夫堀公園民家園に行ってきました。

毎年、いろいろなかたちで修繕等お世話になっており、今回は、4月中頃から

旧城田家の茅葺屋根前面修繕を行なうこととなりそうです。

民家園のご担当者様、世田谷区営繕課のご担当者様といろいろと打合せを

させていただき、細かいところや工事内容を確認しながら、今後もさらに細かく

進めていく予定です。

外観3

外観4

(この写真は、前回の事前調査に撮った写真です)

この旧城田家の屋根が、どのように変わっていくかは今後の楽しみにしていてください!





ちなみに、また休日に釣りに行ってきました。同じところへ・・・

田舎の関西人  釣果情報

k120222ituki.jpg

k120222ituki2.jpg

k120222ituki3.jpg

57センチ ドナルドソン   59センチ 59センチ  ロックトラウト    

50センチオーバー 3本げっチュー!!!

朝の7時半頃からお昼までの時間で勝負しました。


これが私の実力です!!!!!!!

                             田舎の関西人




| 田舎の関西人の日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気をつけるには・・・

私の周りでは、まだまだインフルエンザが流行っているようです。
子供がインフルエンザ!など良く聞きますし。

若い頃は、多少の熱が出ても体力で何とか頑張れたのですが・・・
最近は、耐え切れません。寝込む事も・・・

何とかうつされない様に気を付けたいです。

現場監督 KK

| 現場監督の日記 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日にフィッシング

先日の水曜日、休日を利用して、川場フィッシングプラザへリフレッシュしてきました。

本当は、朝7時ぐらいからお昼まで楽しむ予定でしたが、当日の朝、下の息子が体に

蕁麻疹がでてしまい、急遽、かかりつけのお医者様に連れて行き、お薬をもらって、そのまま

学校に連れて行きました。

そんなこんなをしていると、もう10時!?   ギャー!! オレの時間がー!!

すぐに道具を積んで、レッツ ゴー !

約2時間ほどでしたが、楽しむことが出来ました。

しかも、私だけ爆釣!!

5~6名釣りをされていましたが、バンバン釣っているのは私だけ!!

この寒い時期、約2時間で15~16匹釣りました。(すべてリリースです・・・)

ビックサイズは、残念ながらお目にかかれませんでしたが、

とってもリフレッシュすることが出来ました。


来週も、何もなければ行くぞー!!!

                     田舎の関西人

| 田舎の関西人の日記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前橋で

今日は、前橋で仕事していました。

場所が川の近くなので、風が強くて寒かったデス。

会社がある川場村は、シンシンと寒いって感じですが・・・

強風にあおられる寒さは、また違います。

でも、もう直ぐ3月です。

風邪などひかずにあとちょっとの冬を乗り切りたいです。

現場監督 KK

| 現場監督の日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

監督Oです。
先日の日曜日昼間サッカーの試合をフルでしてきました。そのあと買い物に行きゴルフの打ちっぱなしに行き夜地元のサッカーの練習にいってきました。次の日、その次の日と身体が痛く大変でした。
日曜日は張り切りすぎちゃだめだなーと感じました。

| 現場監督の日記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球

監督Yです。
息子に野球を教えて半年がたちます。
半年でようやくまともにキャッチボールが出来るようになりました。
春には2年生になります。
2年生の間にルールをしっかり覚えさせようと思います。
ダルッビシュ目指してしごいていきます。

| 現場監督の日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴史好き

現場監督の高井です

今 アイフォンで読書ができるので英傑の日本史(信長・秀吉・家康編)を読んでいます。
その中で豊臣秀吉は右手の親指が2本あり計6本の指をもっていたらしいです。
知られざる事実が隠されていて驚愕いたしました。
その他、驚く他歴の事実書かれています。
興味のある人は必見です。

| 現場監督の日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・・雪・・・です

今日も朝方から雪が降り出しました。

最近、少しは暖かくなってきたかなぁ~・・・そんな矢先に・・・

今日は1日中、高崎事務所にていろいろなお客様とタイムリーに打合せさせて

頂く予定で、9時ごろ川場本社を出て行きました。

出掛け出す前の約1時間、川場本社の雪かきに追われていました。

かいてもかいてもすぐ白くなってきます・・・


川場本社付近で撮った写真です

P1070769_20120212133848.jpg

P1070770_20120212133855.jpg

~世界の車窓から~   改め ~私の車窓から~   です・・・


みなさん、雪道は十分に気を付けてください。

私は、暖かい下界へ行ってまいります。


                        田舎の関西人

| 田舎の関西人の日記 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に

監督Iです。

カレンダーを見たら、もう2月なんだと改めて思いました。

あっという間に、時間は過ぎてしまいますね。

目標を持って、無駄な日を作らないようにいこうと思います。

| 現場監督の日記 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしいもの

監督のYです。
今ちょっと欲しいものがあります。
広角ズームレンズです。
どの位するものかカメラ屋に行ったのですが、気に入ったものは10万超えするものばかりで手が出ません。
中古でも探してみようと思います。

| 現場監督の日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の事情1

6年生の兄ちゃん、3年生の弟君、共に地元の少年サッカークラブに入って頑張っています。

昨日も試合や練習試合で、兄ちゃんは太田市方面へ、弟君は渋川市方面へ1日出掛けました。

今日も、2人揃って桐生市方面へ練習試合に出掛てます。

朝7:00に沼田公園に集合して大型バスでいきました。

(私がそこまで送っていって、そのまま出勤しました・・・)

この時期、沼田は雪の関係でほとんど練習ができないので、あえて遠方に遠征をして、

練習を取り入れてるようです。

サッカーのおかげで、平日より週末のほうが何かと忙しく、いつもよりさらに早起きして

頑張っています。

一番大変なのは、弁当を作ったり、朝ごはんを食べさせたりする妻なのですが・・・

たまには見に行きたいのですが、なかなか行けないのが現状です

4月から兄ちゃんは中学生、弟君は4年生になり、さらに忙しくなってくると思います。

かぁ~ちゃん ガンバレー!

とぉ~ちゃんは、仕事でほとんど戦力にならないと思うので、ゴメンナサイ

私も出来る限り、子供達のサポートをしていってあげたいと思います。


                              田舎の関西人





| 田舎の関西人の日記 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

昨日は2月3日節分でしたね。
我が家も豆まきしましたよ。
私が鬼になり、デッキに出され(寒かった~
鬼退治されました。

福よ来い来い♪
        鬼
                            のこのこ

| のこのこさんの日記 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工事完成&お引渡し

昨日は、S様邸の引渡しでした。

いろんな設備機器の取り扱い説明を専門業者の方にお願いしたのですが。

玄関ドアのカードキーとか、太陽光発電設備等々、最新式の設備機器はわからない事ばかり・・・

へー!、ヘー! って聞き入っていました。

最新式は凄いですね! ビックリです。

S様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

現場監督 KK

| 現場監督の日記 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今川場は雪が降っています。
これから帰宅です。今年一番寒い気が、、、風邪を引かないように気を付けようと思います。

| 現場監督の日記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |