関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

車内にカマキリ∑q|゚Д゚|p と 運動会

今朝車に乗り込もうとしたところ、ドアにカマキリが止まっていました
「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」と最初はかなり慌てたのですがふと冷静になり、偶然持っていたデジ一でパシャリと撮ってみました。
 
その一枚がこれです。
カマキリです
クリックすると写真が拡大されます。
(虫嫌いの方ごめんなさい)
 
車内にいたので、入ったとしたら昨日の仕事帰りくらいしか思いつきませんでした。
夜なので車内もよく見えず、ずっと隣にカマキリがいたのかと思うと複雑な気持ちに・・・
潰さなくて良かった。
 
落ち着いて観察するとカマキリって綺麗ですね。
全体的にシュッと引き締まっていてシャープなイメージです。
 
近くにあったジョウロでカマキリを救出、草の中に返しました。
頑張って生きるんだよ~!
 
************************************************************************************
 
話は変わりまして、18日は川場村の村民運動会です。
中学校の運動会と合同で行う&幼稚園、保育園、小学校の生徒さんたちも一部プログラムに参加するので、村民が一斉に集まる大きなイベントになっています。屋台も出店。
村民は各地区毎に分かれて競争します。
私も参加するので、その日はお休みをいただきました。
 
私が参加する競技は「夫婦リレー」です
得点に絡まないから大丈夫と思っていましたら、点数制でした・・・。
最近まともに走っていないので、当日転ぶことだけはないようにしたいと思います。
社長も「綱引き」に参加されるるそうです。
 
私の両親も弟も姉家族も姪っ子達も参加するので楽しみですね~。

| 春の日記 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |