関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よみがえる!謎の巨大恐竜スピノサウルス

先日、富岡にある群馬県立自然史博物館に行ってきました。
車に弱いので子供にしてみると、かなり遠く感じたらしく
途中、休憩を入れながらやっと辿り着きました。


グッタリしていたのが着いた途端、復活
真っ先に降り入口へ、そして中へ

すると
IMG_0096_convert_20110730144910.jpg

ティランノサウルスをしのぐ世界最大級の肉食恐竜「スピノサウルス」。1915年にエジプトで初めて発見された謎の恐竜は復元に約1世紀もの歳月が必要であった。全長17m、全高6mの巨大全身骨格と同じサイズの全身復元モデルの展示を中心に、スピノサウルスの特徴やくらしていた環境、そして肉食恐竜の進化を紹介します。群馬で発見された日本唯一のスピノサウルス類化石は必見。) 群馬県立自然史博物館より

IMG_0112_convert_20110730150139.jpg

IMG_0109_convert_20110730145335.jpg

迫力満点

一般は700円×2人
子供は無料でした。

| のこのこさんの日記 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園に夢中



なぜか?今年は私でなく主人がはまってます。家庭菜園。
朝早く起きて、水やり、手入れ。。。など

どうしたんだろう?
いないなぁと思うと庭にいます。

愛情?たっぷりの苗が成長し
 
収穫です。↓    ↓    ↓

第1陣
IMG_0092_convert_20110712122304.jpg



プランターだけでなく、庭にもブロック積んで畑作り
「どんな花が咲くのだろうと思っていたら。。。野菜だった」と
近所の方に言われたり、
近くの農家の方のチェックも時々入ります
「スイカが大きくなったね!上手だね」の言葉に煽てられたり

きゅうり・ナス・トマトと第2陣も食卓に
 
もうじきスイカもお目見えです。

| のこのこさんの日記 | 12:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |