関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

現場状況

この時期の土工事は工程を組むのがむずかしく、

建て方の日取りを決めるのが大変です。

建て方までに基礎が間に合いませんでした。というのもかっこ悪いし、
あまり先にも延ばしたくありません。

あとは天候と勝負です。

でも梅雨時期だし負ける確率大なので少しだけ日を延ばしてもらいました。

現場監督T

| 現場監督の日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最下位脱出

 日曜日県リーグ(サッカー)があり前橋クラブとの試合がありました。前期は2-6で敗戦した相手に後期の今回は2-0で勝つことができました。これで2勝2敗1分けで勝率が5分に戻すことができ最下位を脱出できました。残りも多く勝ち点をとり降格だけはさけたいです。。。  #8

| 現場監督の日記 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金田石城_1

全日本書道芸術院理事長 金田石城先生です。
私が入っている書道の会の先生です。
私はこの先生の字が大好きです。

      金田石城_5     金田石城 タイトル   金田石城2   kanedasekijyou045.jpg





何とエイベックスのタレントに

| のこのこさんの日記 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンキ塗り

090614.jpg

先週の日曜日、本格的な梅雨になる前に
だいぶ塗装が剥がれ色あせていた、デッキとテーブルと椅子のペンキ塗りを
しようと。。。

が、デッキと椅子を塗り終わると少しポツポツ


明日は残りのテーブルとベンチを終わらせ
友達家族と夏になったらBBQでもと考えています。

| のこのこさんの日記 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球は交流戦も終わりシーズン中盤に入るのですが、なかなかタイガースの調子が上がってきません。このままだと昔のタイガースに戻ってしまいそうで不安です。新井、金本、ブラゼルに頑張ってもらって巻き返しに期待したいです。 監督Y

| 現場監督の日記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現場状況

渋川市S様邸もいよいよ6月20日に引渡しとなります。

梅雨時期なので雨がちょくちょくふりますが、運よくコンクリ打設の日には雨が降らず、
ほぼ工程通りに外交工事も終わりそうです。

建物の完了検査も無事終わり、砕石敷きが終わるまであと2日雨が降らない事を祈るばかりです。

現場監督T


| 現場監督の日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日

 日曜日に草津で自分の社会人サッカーチームとザスパ草津のU23との練習試合がありました。相手にはトップチームではないのにサポーターが数十人。アウェーの空気の中見事0-4で完敗してきました。負け試合だったけどいい経験になりました。#8

| 現場監督の日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康おたくでしょうか

豆乳

毎日私が欠かさず飲んでいるのは豆乳です。
かなり前から飲んでいます。
初めは飲みやすい豆乳飲料、そして次に調整豆乳へ、だんだん物足らなくなり最後は豆乳へ。
かなり濃い生粋の豆乳を飲むように。 
どんどんエスカレートしてます。

でも豆乳は体にいいのですよ。
特に女性には。
女性ホルモンのエストロゲンに似た成分が含まれています。

血液をサラサラにする効果があったり、脳を活性化し、記憶力アップも見込めたり、ガンの抑制にも
効果があったり。

ダイエット効果も。
血液中のコレステロール、中性脂肪などを減らす効果があり、体脂肪も減少したり。
(これは私の場合は効果が

美肌効果もバッチリ

ぜひ関心のある方は飲んでみてください。


が・・・・最近のマイブームは

プラス青汁です。
                    青汁

どこまで行くのか

| のこのこさんの日記 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子供たちは先週の月曜日頃から熱をだし今でもまだ本調子ではありません。高熱を出したり、中耳炎になったり結構辛そうです。嫁さんもこの頃体調が悪いようで辛そうです。日曜日には元気になって久々に出かけたいのですが。今週も自宅待機になってしまいそうです。

| 現場監督の日記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現場状況

今週の土・日に子持ちのS様邸で見学会があります。

外構工事は未完成ですが建物は完成しています。

17号沿いからよく見えるので気になる人も多いようです、この機会に是非見学しに
来てください。

現場監督T




| 現場監督の日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |