関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春の感謝祭 ガレージセール開催!

6月1日(日)関工務所敷地内にて
毎年恒例のガレージセールが開催されます♪

掘り出し物商品や木工教室、餅投げ等たくさんのイベントをご用意しております。 
ぜひお友達やご家族と一緒に遊びに来て下さいネ(*^_^*)

| お知らせ・雑記 | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Y様邸上棟式

先日沼田のY様邸の上棟式が行われました。
当日は雨の予報でしたが式の時間までは何とか天気ももち何事もなく良かったです。
これから長い期間工事が始まりますが事故なく最後までしっかりとした仕事をしていきたいと思います。

#8

| 現場監督の日記 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークの出来事

 現場監督Tです。

前回のブログでコールデンウィークはボードで怪我をしないことを誓ったのですが

11針縫う怪我をしてしまいました。くやしいです。

5日から悲しいゴールデンウィークになってしまいました。

こりずに来年も頑張ります。





| 現場監督の日記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4番キャッチャー

監督Yです。

今度の日曜日は野球の試合です。
先週1回戦を勝ち、次は準決・決勝の2試合を行います。
この大会は優勝すると県大会に出場出来るので今から体調を整え試合に臨もうと思います。
今日は帰ってグローブを磨こう!!

| 現場監督の日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんはご存知ですか

先日 葛西臨海公園に行って来ました
ここは2度目 今回はプライベートで来ました
ペンギンや色々な種類の魚がたくさんいたり マグロの回遊水槽には圧巻でした
 
が!!!
 
海辺の方に行くと人だかりが
見ると大道芸人のソブキさんがパフォーマンスをしていました

技術・芸術的にはもちろん 話術でたくさんの人を惹きつけていました
私もとても感激してしまいました 

私は今回初めて見たのですが 
みなさんはご存知ですか

ソブキさんのブログにその日のこと

写っている男の子の手前に私はいました

| のこのこさんの日記 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ! アップ! の池のコイ状態です

今、テンバッています。
仕事の事、家の事等がいろいろ重なり合ってて・・・。
自分の無能さにつくづく嫌気がさしている今日この頃です。
そんな矢先に、今週の水曜日頃から、私の実家の両親が来ることになってしまいました。
なんでこんな忙しい時に!! と思いつつ、なかなか来る機会がないだけに、なんとかしてあげようかとも思います。
なんとかこれを乗り切って、あらゆることを計画的にこなしていきたいと思います。

では、打合せに行ってきます。(PM6:00)

| 田舎の関西人の日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこたべBOX

ちょこたべBOX
最近会社に「ちょこたべBOX」というものがお試しで設置されました。

気が付いていない方もいるんじゃないかなぁとか。
あっても「なんだこれ?」で終わってる方もいそうだなぁと思ったので、ブログのネタにしてみました。
 
★ちょこたべBOXとは
昔あった置き薬のお菓子バージョンだと思えば良いんじゃないでしょうか。
オフィスグリコが最初のようです。
引き出しから欲しい商品を取り出して、箱の右側にあるコイン投入口にお金を入れると。
商品にはきちんと値段シールが貼ってあります。

千趣会さんがサービスを提供しています。
詳細は下記PDFよりどうぞ♪
ちょこたべBOX詳細

商品内容は以下のもの
◆ 商品内容
􀂄 千趣会オリジナルフリーズドライスープ〈2 種類〉
􀂄 栄養調整食品類〈9 種類〉
􀂄 おかき&スナック類〈8 種類〉
􀂄 クッキー&焼き菓子類〈28 種類〉
􀂄 キャンディー&ガム類〈13 種類〉
*季節によって内容が変わります。
◆ 価格 100 円、150 円、200 円
*価格設定が変更になる場合もあります。
 
お弁当を毎回作ってくるので、そのオマケで時々スープを飲んでみたり、本当に眠くてヤバメな時に口にかむかむレモンを放り込んで目を覚ましてみたり。
車に乗らないとコンビニまで行けない身としては、とても嬉しかったんですが・・・ガソリン代金の節約にもなりますよ。

しかし、周りのウケはそれほど良くないような…?
使っているのは自分だけ(笑)

男性ばかりだからなのでしょうか。
女性だらけならかなり重宝されそうな予感です。
「ちょこたべBOX」で検索したところ、設置している会社の方々の記事もたくさん出てきました。

色々なことがビジネスになるんだなぁと関心しつつ、お菓子の箱の魅力に囚われてしまいそうです。
時々【ちょこっと】手を出すのが良いのかもしれません?

| 春の日記 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初節句

 DSC000131.jpg

 5月で1歳になる二男の初節句をしました。
何でも食べるので頼もしい限りです。ゼリーは危険なのでただの飾りです。

現場監督Y2

| 現場監督の日記 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルービックキューブ

先日実家に帰ったときに数十年前に買ったルービックキューブを見つけました。
6面そろえたことはなかったのですが、説明書を見ながらやってみると、意外と簡単にそろえることができました。
何度かやるうちに、3分くらいでできるようになりました。

世界記録を調べてみると、8秒72なのです。
すごいですねー。

現場監督Q

| 現場監督の日記 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク

#8です。

楽しみだったゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
楽しみにしていた連休初日に違和感のあった腰が悪化してしまい、連休が終わる日には落ちているものを拾うにことも痛くて出来ない状態になり、最終日に人生初めての整体に行ってきました。

自分の中の想像では気持ちのいいものだと思っていたのですが、正反対で痛くて悲鳴をあげるほどでした。。。早く回復したいものです。

| 現場監督の日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク突入

現場監督Tです

一年を通してもあまりない貴重な大型連休がやってきました。
スノーボーが出来るのも、もはやこれまでです。

貴重な休みを無駄にしないように計画を立てて充実した休みにしようと思います。

とりあえず山こもりは決定です。

最後に怪我の無いようにスベリ締めをしてきたいと思います。






| 現場監督の日記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休の予定

Yです。
いよいよあさってから連休に突入します。
私の連休の予定は、富士急ハイランドでトーマスに会いに行く予定です。
連休という事でかなりの混雑していると思いますが、子供との約束なのでがんばって行ってこようと思います。

ただ明日同級生との集まりがあるので出発の朝寝坊しそうで心配です。

| 現場監督の日記 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |