関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハワイ旅行

お休みをいただいてハワイに行ってきました。
P1000458.jpg P1000405.jpg
地平線に青い海に暖かい空気、冬だった日本とは段違いの心地よさです。
 
海外旅行はまだ二度目なのでドキドキです。
2回ともツアーではなかったので、自分達で予定を考えて行動しないとなのですが、それがまた気楽で楽しいんですよね。
乗るハズの便が雷のせいで欠航になったりしてアワアワしたりもしました(笑)。心配性な方は気が気じゃないかな。

オアフ島観光やハワイ島観光をしたり、街中をぶらぶら歩いたり。
どこでも日本語が通じるのがすごいなぁ。
 
P1000465.jpg
【この木なんの木気になる木】
日立のCMに使われている木(本物!)です。
モンキーポッドという種類の木だそうです。
 
P1000421.jpg
カメハメハ大王

P1000437.jpg
ハワイ島でしか見られない変わった植物も。
 
P1000446.jpg
ハワイ島のクレーターのような元火口にて。煙が白く立ち上ってる場所もありました。
 
P1000456.jpg
ジュラシックパークの撮影現場にも使われた不思議な風景。写真だとわかりにくいですが、見上げるくらい大きい植物です。
巨大な【こごめ】だー!とか思ってました。
 
色々ありすぎて上手く語れませんm(_ _)m
そういえば、一つだけ辛いことがありました。
ありえないくらいに冷房がキツイこと。
バスの中や機内の中は冷蔵庫で歯が噛み合わない程。
せっかく南国に来ているのに凍えてどうするんですか(>_<)
 
でもとても楽しかったです~♪

| 春の日記 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずーとさぼっていました!すいません。

こんところ、仕事に家庭事情に、ほんまいろいろあって、しまいには風邪?ひいてもうて、ご無沙汰しておりました。ほんますいません。仕事の関係であっちゃこっちゃに飛び廻っとったり、週末は打合せでいっぱいやったり、選挙の関係でいろいろと行っとったり、義母が倒れて入院したりで、アップアップでした。
 
【ここからは、標準語でいきます】
 
img_3869_2.jpg
そんな中、先月は2件、契約・地鎮祭をさせていただき、また今日も、沼田のお客様で契約及び地鎮祭をさせていただきました。 お施主様は大変な釣り好きで、私と同じ匂いを持っているようです。打合せをさせていただいている間も、一度ご一緒に釣りに出かけさせていただいたりもしています。(時期が真冬でしたので2人とも坊主(釣れなかった事)でした。)これからだんだんと工事が進むにつれて、気候も暖かくなっていきますので、たぶん?いや、絶対、休日には打合せがてら、一緒に釣りに行くことになるでしょう。ワクワク!!ワクワク!!
これから本格的に工事に入るわけですが、最後には、やっぱり当社に頼んで本当に良かった! と、言っていただけるよう、職人一同、精一杯努めさせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。
 
img_3844.jpg
ちなみにこちらの写真は、先週の金曜日(30日)に、たまたまでくわした、上州川場のサル軍団です。 川場村にある小住温泉という日帰り温泉付近を仕事の関係で通りがかった時に、遭遇しました。道路を横断してたり、川付近で遊んでいたり、目の前の木や崖で飛び跳ねてたりと、数十匹はいました。車を止めて写真を撮ろうとすると、すばやく崖の上へ登っていってしまいました。皆さん、よ~く探してみてください。もしかしたら、川場村にお越しになると、サルと一緒に温泉につかれるかもしれませんよ!!

今週末の7日(土)・8日(日)と13:30~16:30の間、設計事務所様と一緒に建てさせていただいたお宅の見学会(予約制)を予定しています。詳しくはHP、もしくはお問い合わせ頂ければ、詳細をご報告させていただきますので、ご興味のある方は、是非、ご一報ください。

これからぼちぼ頑張るさかい、またブログ見たってや~!

| 田舎の関西人の日記 | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |