関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すまいる新聞

12月号表紙

会社の12月新聞を現在製作しています。
やっぱりクリスマスネタかなと考えて、表紙はクリスマスチックになりました。
クリスマスカラーの赤・緑・白を絶対に入れよう!と意気込んで、気が付いたらなんだかどこかの砂糖のパッケージのように・・・気のせい気のせい。

かわいらしいフォントを使用させてもらったので、考えていた以上にかわいらしくなりました。

12月10日には見学会が開催されますので、それまでにはお届けできればいいなぁと考えています。

| 春の日記 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の散歩

先週の土曜日の朝、とてもいいお天気だったので、愛犬と一緒に家の近所を散歩しました。
空も山もとっても綺麗で、思わず持っていたケイタイでパチリ。
1人と1匹ゴキゲンで歩き回りました。
 
が。・・・家の近所だったハズなんですが、帰ってくるのに1時間近くかかりました
調子に乗って、いつもは歩かない農道とも呼べない畑道に突進した為のようです。
「どこかに繋がってるだろー」と安易に考えて1本道をズンズンと歩いて行ったら・・・行き止まりで倉庫!
向こうに道は見えますが、こちらからの道は畑と倉庫によって遮断されています。
かなりの距離を歩いて来てしまっていて今更戻るのも悔しい。
でも周り畑だしなぁと周囲を見渡すと、倉庫の右端のコンクリの段差を登れば道行けるんじゃナイ?!なーんて考えてしまいまして。
 
いい年ぶっこいて段差を登りましたよええ。
誰もいない山の中で良かったですっ(そういう問題でもなく)
犬を先に段差に上げたんですが、目が合った瞬間笑っちゃいました。
お互い『ワクワク』感が伝わってきたので。
無事、向こうの道へ行けました。
 
たまにはこんな散歩もありかな、と思ったそんな日でした。

| 春の日記 | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が

昨日はついに川場に雪が降りました!
寒い寒いと思って外に視線をやれば、明らかにミゾレじゃない物体が降っているじゃないですか!
 
午後は晴れましたが、かなりショックを受けました。
早い、早すぎです。
 
と、なにやら寒い寒いというネタばかり上がっているブログですが、自分が冷え性の為ついついこんなネタばかり出してしまうのでした。
 
昨日は岩盤浴に行きましたが、あれは続けたら冷え性がよくなりそうな予感です。体中ポカポカです♪(その前の健康チェックでは見事に冷え性に診断されてました;;)
1時間の内容でしたが、無理なくじんわり汗もかけて、以前味わった砂風呂より全然良かった!
砂風呂は10分足らずで死にそうになって出てきました(笑)
 
次回の予約も入れて来ちゃいましたよ~♪

| 春の日記 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霜が降りた!

今朝起きたら、ついに霜が降りてきていましたΣ
どうりで眠っていても寒いはずです。
足が冷たくて目が覚めました;;
 
けれど日中はもの凄く良い天気。
父曰く、「霜が降りた日は昼間あったかくなるぞ~」の言葉通りになりました!
 
今日の夜から自分は電気毛布導入です。
早いとは自分でも思ってます。思ってるんですけども。
 
---寒さには勝てませんでした(涙)

| 春の日記 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |