関工務所社員’s 社員日記

群馬県にある工務店「関工務所」の社員が日替わりで書き綴る日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初日の出

初日の出
皆様
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。


さて元日、朝5時に起き、暗いのでヘッドライトで足元を照らしながら、
初日の出を見に初登りをしてきました。

山頂に到着し、暫くしてご来光を眺めることができました。
とても感動しました!!
今年も良い年でありますように!
                              総務 T


2014-01-01 初

                                           

| のこのこさんの日記 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初登頂

昨日は川場村で武尊山スカイビュートレイルが開催されました。その刺激ではないですが。

なかなか行けなかった山登り。

それも地区の運動会参加の後、2時過ぎから登ってきました。

かなりの傾斜と岩場が続く道をよじ登りながら、約40分程で山頂へ到着!

天気もよく、山頂からの眺めは最高!

           5_2013093015344481c.jpg


途中、こんなかわいい動物達が迎えてくれました。 
 
小動物3 小動物1




| のこのこさんの日記 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格的に始めた?

  IMG_0177_convert_20130112142855.jpg


今年、初ブログです。
なかなかUPしなくてすみません。。。
今年も宜しくお願いします。

さて、冬休みに滑りに行ってきました。
ボードはレンタル、ヘルメットは。。。痛いと言いだし途中からニット帽へ
最初は付きっきりで、滑りましたが、2本目からは勝手に「待って!」の
言葉も聞かず滑りだしてしまい、こっちが反対にヒヤヒヤ
子供は何でも習得するのが早い!(うらやましい。。。)

こんな感じで休日はスキー場に出没します!

                                総務 TK

| のこのこさんの日記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしよう!

DSC_0421_convert_20121201101501.jpg

今朝の川場です。
暗くなったな~と思っているとみぞれが降り出し、風も強くなり一瞬にして、真っ白に
まだ、スタッドレスに履き替えてません。
明日履き替える予定でいたのに~帰れるかな~

みなさん、冬装備もうされましたか?

でも、ブログにアップしている間に晴れ間が 
またまた、あっという間に積もった雪がなくなっていきました。



                            総務 T



| のこのこさんの日記 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々ですみません

 こちらの男の子ではないです


先日、子供の空手の大会に行ってきました。

年齢別に行われるのですが、同じ学年でも帯の色が違い、くじ引きで対戦相手が。。。

くじ運が 

シードの子と対戦に

結果は。。。といいますと   

悔し涙でした。

しかし泣きながら次は必ず勝つ!と負けても試合は出る!と

少しは成長してるかな?


                           総務 T 

| のこのこさんの日記 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫沙羅

沙羅
今年も咲いてくれました。

家を新築した時に植え、その年は咲きましたが、その後は。。。でしたが

昨年あたりから、やっと咲きだし

今年はつぼみが沢山


癒されますね~

| のこのこさんの日記 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい現象です!

DSC_0291 (2)

今日は、高崎事務所で会議がある日です。
高崎に向かう途中(私は助手席でしたが

ふと、空を見ると。。。

何ということでしょう!!
雲が虹色に

初めて見ました。
感動というかビックリ

調べましたら

虹色の光の帯が水平に見える「水平環」と呼ばれる珍しい現象とのことです。
めったに見られない貴重な経験をしました。

| のこのこさんの日記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT